2007年10月29日

祝 5000HIT(≧ω≦)b

以上!(マテ

さてさて、毎回謎なんだけど、キリ番踏んでるのは誰なんでしょうか(・_・;)
わかったからといって何かあるわけでもないんだけどね。


今日はちょっと疲れたのでのんびりTV見てまふ(´・ω・)
ガリレオ見てて思ったんだけど、途中で出てくる数式全く関係ないよね(・_・;)
まぁ、かっくいいからいいか(ぇ


バイオハザードV見に行きたいな〜とかちょっと悩み中。
あ〜、ボーンの最新作も面白そうなんだよね。
誰か暇な友達捕まえて行こうかな?
まだ公開してないけどぬ〜。

ニックネーム 雪音 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

続・あるとねりこ2

順調に進んで現在フェイズ2の中盤辺りまできました。

ここでここまでやってきた感想を一言で表すと・・・

『修羅場』

です(ぇ

ゲームの難易度もさることながら、今回は修羅場度も大幅UP!!
いや〜、ガスト凄いなぁ(何

しかし、相変わらずこのシリーズは音楽に凝ってる。
自分で歌えるような曲はないけど、誰か綺麗に歌える人いないかなぁ。


シャナは現在3巻途中。
この辺はアニメで見ちゃってるからイマイチ身が入らないんだよねぇ。
アルトネリコやってるから家で読んでないし(´・ω・)
まぁ、急いで読む必要もないからのんびり読み進めるかな。
あんまり早く読むとまた本が増えるしね(・_・;)
年内はなんとか300冊台で抑えたいわ(>_<)
・・・・・


多分無理だけど_| ̄|○
ニックネーム 雪音 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

あるとねりこ2

と、言うわけで買って参りましたo(^-^)o(何

まだ開始一時間くらいなのですが、前作とはかなりシステム変更した様子。
特に戦闘システムが半分くらい理解不能へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ(取説嫁
まぁ、追々慣れるでしょう(´・ω・)

しかし、位の高いヒロインがツンデレなのは仕様なんでしょうか?(・_・;)
まぁ、嫌いじゃないんだけどね〜。

・・・・・

すいません、大好物です_| ̄|○(死



マナケミアの方は無事クリアo(^-^)o
フィロ(ヒロイン)完全無視でアンナEDな辺りは仕様です(`・ω・)
何気なく購入したゲームだけど、かなり楽しめました。
マナケミアはお勧めですよん。

購入で思い出したんだけど、以前ここで書いたアレが某コンビニで再販してた。

070401_2027~01.jpg
↑アレ

もちろん迷わず購入しましたよ?(-.-)y-~~~


そうそうアルトネリコ2買った時にこんなのもついてきたんだった。

071025_1810~01.jpg
↑こんなの

official visual bookだそうです。
B5サイズの代物で、持って帰ってくるのに凄い邪魔だった(・_・;)
別にいらなかったんだけどなぁ(´・ω・)
ニックネーム 雪音 at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

気づかなかった(・_・;)

いつの間にか中日がCS勝ってたのね。
じみ〜に終わりすぎて全く気づきませんでしたよヽ(・_・;)
とりあえず、おめでとうございますm(_ _)m


今日は風の聖痕読み終わったので帰りにTSUTAYAへ。
とりあえず、目立つとこにあったシャナを手に取り固まる事数秒。

これ読んだら一気に15冊増えるんですか?(・_・;)

読み終わった頃には350冊越えるなぁと微妙にヘコみつつ2冊購入。
べるりんのコメにあった狼と香辛料はちょっと立ち読み。
軽く見た感じちょっと文章が堅いかな?
最近ノリが軽いの多いからたまにはいいかも。
ということで、次回購入作に決定しつつ帰宅(`・ω・)

帰宅後はご飯たべながらガリレオ見てました。
今週で2週目だけど、これなかなか面白いかも。
福山かっくいいのぉ(´・ω・)


先日何気なく購入したマナケミア(PS2)にちょっとハマりぎみ。
ガストのゲームなのでアトリエ引きずりまくりなのですが、
イベントも多くなかなか面白いです。
戦闘がやたらと気持ち良く感じるのは私だけかな?
もうじきアルトネリコ2も出るので早くクリアせねば(・_・;)

ニックネーム 雪音 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ぷれーおふ

パ・リーグはどうやら日ハムが優勝のようですね。
おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

個人的にはロッテに勝って欲しかったかなぁ。
特に深い理由はないけどね。
私は横浜ファンだし(´・ω・)
日ハムが嫌いってわけでもないです。ダルカッコいいしね〜。

セ・リーグのほうは勢いのある中日かな?と予想してまふ。
ちなみに、日本シリーズは日ハムと予想。
最近のセ・リーグは華がないと思うのは私だけ?


風の聖痕は早くも残すところ外伝が@3巻。
3日もあれば読み終わっちゃうな(・_・;)
次読むのをそろそろ物色しないとな〜。
誰か何かお勧めないかな?(・ω・;)
ニックネーム 雪音 at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

二次災害・・・?

先刻、事故処理直後と思われる現場に遭遇しました。

事故車は道路沿いの店の駐車場に移動していて、
損傷箇所から察するに追突事故の様子。
若い女性がしきりに謝っていたので、この人が追突したと予想。

ちなみにここは片側二車線の幹線道路で駐車場からは右折禁止。
調書は取り終わったようで、女性は追突したと思われる車に乗り込む。
そしてエンジンをかけ、駐車場から右折しようとして―

―後方から来た車と接触(°д°;;)

ねーよ!!!!!!!

思わず胸中で絶叫する私。

スローで吹き飛ぶ破片。

回転しながらガードレールに激突する車。

呆然とする私を含めたギャラリー&警官。

幸いどちらの運転手も無事なようでしたが、冗談のような光景でした(・_・;)

っていうか、あんなのに免許取らすなよヽ(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

懲りずに・・・

また本が増えました(・_・;)

え〜、今回購入したのは『風の聖痕(スティグマ)』。
アニメ化したんだったかな?
見た事ないのでわからないけど帯に書いてあったような気がする。
     ↑買う時あんまり見てない

何気なく買ってみたんだけど、久々にアタリっぽいo(^-^)o
らきすた殺人事件読んだ@だったのも大きいかも(・_・;)
ギャグはともかく、文章は独特なモノがあったからなぁ。

話を戻しますが、風の〜はとりあえず一巻だけ読破しました。
こちらは文体に力があるというか、引き込まれるモノがあります。
まだ読んでない方はお勧めですよん。
こういう文章書けるようになりたいなぁ(´・ω・)
ニックネーム 雪音 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

だぶるおー

さて、ついに放送開始(地方によって違う?)となったわけですが・・・

なんだか期待外れな感が(・_・;)

まだ話の輪郭が見えてこないのでなんとも言えないけどね。

私の初見の印象としてはWの二番煎じ?
ちらっとデラーズ・フリートもよぎったけどヽ(・_・;)
SEEDのイメージが強い若い世代にはウケが悪いかも?
ストーリー展開はスターゲイザーに似てるような・・・?
あくまで私の印象なので聞き流してくだせぇm(_ _)m

MSのフォルムはSEEDの方が好きだなぁ。
ここ最近のシリーズ含めてだけど動きは相変わらず尋常ではなかった。
見ていて爽快な部分もあるけど、現実味がね(´・ω・)
今回は近未来設定みたいだから多少重さがあっても良かったと思う。

ん〜む、今のとこは強調材料がないなぁ(´・ω・)
まぁ、今後の展開に期待しよう(`・ω・´)


繰り返すけど、これはあくまで私の偏見デスヨヽ(・_・;)
真に受けないようにお願いしますm(_ _)m
ニックネーム 雪音 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

悩み事・2

ついに本棚に本が収まりきらなくなりました_| ̄|○
総数なんと(小説だけで)328冊!!!!!!!

・・・・・・・

_| ̄|○

買いすぎかしら?(・_・;)
ん〜む、でっかい本棚2つもあるのになぁ。
月10冊近く読むからどうしても溜まっていくんだよねぇ。
どうしたものか( ̄○ ̄;)
まぁ、入らなくても買うんだけどね( ̄ー+ ̄)

最近は『コードギアス』シリーズ読んでます。
@ガンダムWも買ったけどまだ手付かず。
私が読むのはライトノベルが多いのデスヨ。
普通のも読むけど、面白そうなのはハードカバーが多いからなぁ。
通勤時に読むから大きいと邪魔なのよね(・_・;)
なのでハードカバーのはモモカに勧められた『夜は短し歩けよ乙女』
以来買ってませんヽ(・_・;)

図書館でもゆっくり行きたいなぁ(´・ω・`)
ニックネーム 雪音 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

悩み事

以前からちまちま書いていたモノがとりあえず書き上がりました。
しかしながら「完成」と言うには今一つ足りない感じ(´・ω・`)
キャラのインパクトを出すのがなかなか難しいのです(・_・;)
フルバのあーやみたいな良い味出てるキャラ出したいなぁ。
女版で考えてたんだけど、どうやってもスレ○ヤーズのナ○ガに(・ω・;)
こりは難題だわ_| ̄|○
ん〜む・・・やはりあのタイプは男じゃないとダメかなぁ。
私の発想力がないだけかも(・ω・;)


「作品晒せ〜」的な意見もちらほらあるようですが・・・
現状では出す予定は全くありませんのであしからずm(_ _)m


もっと納得いくモノが出来たら出してもいいかな〜とか・・・

一切考えてません(ぁ


無駄に長編だしぬ〜。
ここじゃ無理があるし、他にサイト立ち上げるのもめんどいし(・_・;)

そんな事よりキャラどうしよう(>_<)
ニックネーム 雪音 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする