2007年12月31日

書き納め

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。


さて、今年も残すところ@3時間弱となりました。
今年も色々な事があったなぁ。
みんなの今年一番の思い出は何ですかね?
私は初めてルナのオフ会参加した事かな。
あんなに騒いだのは何年振りやら(・_・;)


今年一年振り返ってみると…異様に本が増えたな(・_・;)
来年は少し控えよう_| ̄|○


正月休みはゲーム三昧の予定。
積みゲーの山が…(・_・;)
もちろん年始回りや初詣も行きますけどね。


それでは今年はこの辺で。
みなさん、良い御年を!(o~-')b

ニックネーム 雪音 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

最終回

このブログの事ではないですよ?(・_・;)
『ひぐらしの鳴くころに・解』の事です、はい。

打ち切りで一時期話題になりましたが、TVKではしぶとく放送されてました。
原作知らない私は毎週楽しみにしてたので、TVK様々ですよ(ノ_<。)

「ジジ抜きはカードを足せば敗者は出ない」
って言葉通り、ハッピーエンドでした。
あれ?捕まった山狗の方々は確実に不幸じゃね…?
…深く考えないようにしよう(′・ω・)



GジェネはようやくZZまでクリア。
逆シャアが終わったら次は次世代闘争編です。
ここまで来るのに随分時間かかったな(・_・;)


小説は何を読もうか悩んでたら風の聖痕の外伝が出てたので購入。
ついでにハガレンとひぐらし解の新刊も。
@はハードカバーのを2冊。紹介しても読まないだろうからタイトルは省略(ぇ


今年の仕事納めは26日に決定o(^-^)o
早くて助かったわヽ(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

笑いすぎた(・_・;)

ご飯食べながら「爆笑レッドカーペット」見てたら気管に入ってえらいことにorz
くまだまさしのアレは反則だろ(・_・;)
恐ろしくマヌケな死に方するとこだったじぇ(′・ω・)


それにしても、また一段と寒くなってきたねぇ。
先週マフラー買っておいて良かったわ(*′ω`)
手袋も買おうかな?



狼と香辛料もとうとう読みきってしまいました(′・ω・)
次は何読もうかな?
リンちゃんお勧めのマテリアルゴーストにしてみよかな?


ガリレオ見るのでこれにて失礼!
ニックネーム 雪音 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミランvsボカ

最終的に点差は開いちゃったけど、良い試合だったねぇ。
これが世界レベルなんだなぁ、と実感。
日本が勝てないわけだわ(′・ω・)

それにしてもカカ凄いねぇ。
テクニックもさることながら、視野の広さと瞬間のひらめきが凄い。
あの状況(一点目ね)でインザーギよく見えてたな(・_・;)



え〜、忙しすぎてゲームも小説も全く進んでませんorz
書くことないとも言う(ぁ
今日休みだったのに爆睡してたしな(・_・;)


ミティコ姉の日記読んでたら、ふと小説の案が浮かんできた。
でもこれ、ちゃんと書き上げたら物凄い大作になるんじゃなかろうか(・_・;)
書くかどうかはしばらく保留にしてネタ帖にメモしとこ(′・ω・)
あ、今回はラノベじゃないですよ?
ニックネーム 雪音 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

まふらー

来週からさらに寒くなるらしいのでマフラーを購入。
コートに合わせてカシミアです(*´ω`)
ちょっと高かったけどね。
値段見ないで買うクセ改めようと堅く誓ったわ(・_・;)



銃の乱射事件があったみたいです。
最近はやたら物騒になったものです(・_・;)
佐世保って確か九州だったかな?
怖いねぇ。



狼と香辛料は現在6巻目。
ん〜む、読みきるのが勿体なく感じるのは久々だわ。
間違いなく私の今年イチオシの作品。
興味がある人は読んでみる事をお勧めします。


Gジェネはようやく0083をクリア。
ZZが途中なのでZ飛ばして進めてます。
しかし、私の編成何か間違ってる気がする(・_・;)
9機中6機がジムorザク系。
あれ?GジェネのGってガンダムの略じゃなかったけ?(・_・;)


ミティコ姉のmixi見て吹いた。
あれ?それ何て私?(ハレンチ〜の記事ね)
まぁ、昔の話だけどねヽ(・_・;)
何の話なのかはここではあえて語りません(′・ω・)



今年も残すところ@2週間ちょいとなりました。
時の経つのは早いねぇ。
来週はもうアイツの命日か。
七回忌ついこの間だった気がするのになぁ(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

あんけーと

今仕事でとあるアンケートのチェックしてます。
環境問題に関する資料のものなのですが、企業や自治体がメインです。
まぁ、一般配布されてたので個人からもあるけどね。

入力もしてるので当然中まで目を通すわけです。
学校の先生とかからのもあって、色々感心させられるものが多々あります。

まぁ、当然中にはむちゃくちゃ書いてるのもいるわけですが(・_・;)

私を含めて3人くらいでやってるんだけど、仕事中なのにツッコミ放題ヽ(・_・;)
「読む価値がない」とまで書いた人が「有料化しても引き続き読みたい」に○…

どっちだよっo(`へ')○☆



狼と香辛料は現在5巻半ば。
ん〜む、次はいつ出るのかなぁ(´・ω・)
その気になれば明日にでも読みきっちゃうよ(ノ_<。)
また次考えなきゃなぁ。



Gジェネはコメに書いてたようにZZに移行。
リンちゃんが言ってたようにこの辺は違和感全開。
鈴置さん…(ノ_<。)

ん〜む、確かにゴットンの声違うねぇ。
キャラの声も違うっぽ。
ファの声はZ編で違うのは気が付いてますた。
これ、多分映画版Zでファ演じてた人だと思うんだぜ(´・ω・)


相変わらず風邪が治りませんorz
毎度の事ながら気温の変化についていけない私。
どうしたもんかね(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

風邪ひいた_| ̄|○

熱はあんまり出ないけど、とにかく頭痛が酷い(;´Д`)
なんとかならんかな(・ω・`)



狼と香辛料は4巻まで終了。
3日で2冊…集中しすぎたわヽ(・_・;)
3巻飛ばして4巻先に読んでたなんて事はないんだぜ?(-.-)zzZ


Gジェネはようやく一年戦争編を終了。
ランクがシルバーばっかりなのはきっとキノセイ。

ガンダム作品で一番好きな0083やろうと思ってたのに熱砂の攻防戦でつまづく。
コウ敵に囲まれすぎだろ(・_・;)

まだ進めてないけどZは映画版メインなのかな?
曲がGacktだったような…?
そういえば、ブルーは小説版を取り入れてたしなぁ。
イグルーも小説色濃かった気がする。
って、ここまでわかる私もどうなんだろ(・_・;)



以前から頼まれてた合コンの仲介をなんとか無事に終了。
ちなみに私は参加しません。
お酒飲まないし、『酔っぱ』嫌いな私がいても、ね。
約束は取り付けたし、@は当人達でどうにかしてくだせぇ(´・ω・)

ニックネーム 雪音 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

さむっ<_<)o>>

―秋去りて 猫肥ゆる冬― (何


と、いうわけですっかりふっくら成長し続ける我が家の猫。
うちの一家は基本的に細身なのにお前だけ浮いてるぞ(・_・;)

いや〜、いきなり寒くなってきたねぇ(´・ω・)
つい先日紅葉の写メ載っけたのが嘘のようです。
秋物コート買わなくて正解だったわヽ(・_・;)



狼と香辛料は2巻をたった今完読(`・ω・)
ん〜む、これ面白いわo(^-^)o
今年読んだ中で一番かも。
まぁ、私個人の感想だけどね。



Gジェネはあれからストーリー1つも完了してないわ(´・ω・)
まぁ、いくつかまとめて進めてるからなんだけどね。
個人的にはSEEDシリーズやOOも出して欲しかったな(´・ω・)
まぁ、次回に期待しましょう。



リンちゃんのブログに出てたワタルの曲に懐かしくなった。
私のブログ見てる人だと年代的に知らない人もいるのかな?
私でもうっすら覚えてる程度だしなぁ。
ワタルはうっすらなのにグランゾートはやたらハッキリ覚えてるのが謎。
EDの曲好きだったのよね。
月夜の晩の丑三つ時に〜♪ってやつ。
未だに歌えます(`・ω・)
まぁ、わかる人だけ笑ってやってくださいo(^-^)o
ニックネーム 雪音 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

気が付けば師走

月日が経つのは早いもので、いつの間にか12月ですねぇ。
暖かかったり寒かったりで全然実感ないわ(・_・;)


Gジェネは初代、イグルー、戦記と3つほどクリア。
戦記はGNOやってた頃思い出してちょっと懐かしかったわ。
みんな今頃何してるのかなぁ(´・ω・)


狼と香辛料はとりあえず1巻終了。
ホロ良いよホロ(*´Д`)
堅くもなく緩くもなくって感じでまったり楽しんでます。
最近のラノベの中ではちょっと変わった作品かもね。


最後に近所のイチョウが綺麗だったのでぺたり。


071201_1435~01.jpg


ゆっくり紅葉狩りでも行きたかったなぁ(´・ω・)
ニックネーム 雪音 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする