2008年01月20日

最近気になってる事

気になる事その1『ナンチャンは何処へ…?』
ウッチャンはよく見るんだけどね。
最近は活動してないのかな?
そういえば何かのCMに出てたような…?


気になる事その2『うちの会社の社内呼び出し』
電話入った時なんかに放送で呼び出されるんだけど、気になる方が一人。
その人の発音が少し…もとい、かなり変。
もう仕事中気になって気になって(・_・;)
まぁ、中国人だから仕方ないんだけどね。
でも、その人に電話受け付けさせてるうちの会社の考えも気になる(・_・;)


気になる事その3『CM』
以前私が耳に残る曲として紹介したヤツを覚えているでしょうか?
そう、ヤツです。『ブルーベリーアイ』です!
ヤツがパワーアップして帰ってきました。
今回は女性陣(?)のハモり部隊がΣ( ̄○ ̄;)
以前を遥かに凌ぐ強烈なインパクトだじぇ(・_・;)
2種類あるみたいで、もう1コのはハモりがなかったかな?



そういえば今日からセンター試験だっけ?
まいちぇは受けるのかな?
私はセンター関係なかったから受けてないんだよなぁ。
一回くらい受けてみれば良かったかな(´・ω・)


小説の話。
モーフィアスの教室読み終わりました。
純粋なホラーかと思ってたけど、悪夢を主体とした作品でした。
まぁ、内容はかなりぐろてすく〜な感じだけどね。人喰われてるし(・_・;)
続編も出そうなので興味があれば読んでみると良いかも。
なかなか面白かったですo(^-^)o


明日は夜から雪が降るかも?という話ですね。
月曜の朝にかけて降るらしく、積もるかもしれないらしい。
降るのはいいけど積もるのは困るなぁ。休みなら喜ぶとこなんだけど(´・ω・)
まぁ、ちょっと楽しみですけどね。

ニックネーム 雪音 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

執筆活動

完全停滞中_| ̄|○
仕事山積みで書いてる暇ないっす(・_・;)
ブログも放置ぎみでしたね。反省orz


年明けて特に変わった出来事もなく日々を過ごしております。
なので今年一発目の購入作品を。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
 STAGE-0も含めて4作目ですね。
 まだ読んでないのでわかりません(・_・;)(ぇ

『モーフィアスの教室』
 こちらは途中まで読んでます。
 何となく目に止まって購入。ホラーっぽいタッチの作品です。
 まだ序盤なのでどう展開していくのかわかりませんが、なかなか面白いです。

とりあえず↑の2作品だけかな。
最近はラノベが人気あるのか、どんどん新作が出てきます。
そして私の部屋に大量のラノベが…(・_・;)
その内本だけで一部屋埋まるんじゃなかろうか(′・ω・)
ニックネーム 雪音 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事初め

仕事始まると年が明けたなぁとか実感する私は変ですか?(・_・;)
正月番組とか見ても今一つピンとこないんだよねぇ。

と言うわけで、仕事初めです。
だらだらしすぎて生活が戻りきらなかったじぇ(・_・;)


え〜、ついでに書き初めもしてます。
「かきぞめ」ではなく「かきはじめ」です。
去年ちょっと話題に出したネタを書き始めました。
今回のネタはフィクション&ノンフィクションです。
大部分が経験談なのでネタに詰まる事が少ないかな。
どんな話なのかは…察しの良い方なら言わなくても想像つきそうなので秘密です(′・ω・)
世に出して良いものなのかも考えてしまうので、期待しないように(・_・;)
特にリンちゃん(ぇ

ニックネーム 雪音 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

アドレスわかる人には直接メール送りましたけどね。
PCしかわからない人はどうしようかな?(′・ω・)
まぁ、いいや(ぇ



え〜、近年稀に見る寝正月です(マテ
明日は色々出掛けないといけないけど。

毎年思うけど年始回りはめんどいね。
特にお年玉が(ぁ
貰う立場だった頃は考えもしなかったよ(・_・;)


待ち遠しかった正月休みですが、急にたくさん休み貰うと何していいか悩むね。
人混み嫌いだからあんまり出掛けたくないんだよねぇ。
初詣くらいは行きたいんだが(・_・;)
みんなは何して過ごしてるのかな?
ニックネーム 雪音 at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

書き納め

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。


さて、今年も残すところ@3時間弱となりました。
今年も色々な事があったなぁ。
みんなの今年一番の思い出は何ですかね?
私は初めてルナのオフ会参加した事かな。
あんなに騒いだのは何年振りやら(・_・;)


今年一年振り返ってみると…異様に本が増えたな(・_・;)
来年は少し控えよう_| ̄|○


正月休みはゲーム三昧の予定。
積みゲーの山が…(・_・;)
もちろん年始回りや初詣も行きますけどね。


それでは今年はこの辺で。
みなさん、良い御年を!(o~-')b
ニックネーム 雪音 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

最終回

このブログの事ではないですよ?(・_・;)
『ひぐらしの鳴くころに・解』の事です、はい。

打ち切りで一時期話題になりましたが、TVKではしぶとく放送されてました。
原作知らない私は毎週楽しみにしてたので、TVK様々ですよ(ノ_<。)

「ジジ抜きはカードを足せば敗者は出ない」
って言葉通り、ハッピーエンドでした。
あれ?捕まった山狗の方々は確実に不幸じゃね…?
…深く考えないようにしよう(′・ω・)



GジェネはようやくZZまでクリア。
逆シャアが終わったら次は次世代闘争編です。
ここまで来るのに随分時間かかったな(・_・;)


小説は何を読もうか悩んでたら風の聖痕の外伝が出てたので購入。
ついでにハガレンとひぐらし解の新刊も。
@はハードカバーのを2冊。紹介しても読まないだろうからタイトルは省略(ぇ


今年の仕事納めは26日に決定o(^-^)o
早くて助かったわヽ(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

笑いすぎた(・_・;)

ご飯食べながら「爆笑レッドカーペット」見てたら気管に入ってえらいことにorz
くまだまさしのアレは反則だろ(・_・;)
恐ろしくマヌケな死に方するとこだったじぇ(′・ω・)


それにしても、また一段と寒くなってきたねぇ。
先週マフラー買っておいて良かったわ(*′ω`)
手袋も買おうかな?



狼と香辛料もとうとう読みきってしまいました(′・ω・)
次は何読もうかな?
リンちゃんお勧めのマテリアルゴーストにしてみよかな?


ガリレオ見るのでこれにて失礼!
ニックネーム 雪音 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミランvsボカ

最終的に点差は開いちゃったけど、良い試合だったねぇ。
これが世界レベルなんだなぁ、と実感。
日本が勝てないわけだわ(′・ω・)

それにしてもカカ凄いねぇ。
テクニックもさることながら、視野の広さと瞬間のひらめきが凄い。
あの状況(一点目ね)でインザーギよく見えてたな(・_・;)



え〜、忙しすぎてゲームも小説も全く進んでませんorz
書くことないとも言う(ぁ
今日休みだったのに爆睡してたしな(・_・;)


ミティコ姉の日記読んでたら、ふと小説の案が浮かんできた。
でもこれ、ちゃんと書き上げたら物凄い大作になるんじゃなかろうか(・_・;)
書くかどうかはしばらく保留にしてネタ帖にメモしとこ(′・ω・)
あ、今回はラノベじゃないですよ?
ニックネーム 雪音 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

まふらー

来週からさらに寒くなるらしいのでマフラーを購入。
コートに合わせてカシミアです(*´ω`)
ちょっと高かったけどね。
値段見ないで買うクセ改めようと堅く誓ったわ(・_・;)



銃の乱射事件があったみたいです。
最近はやたら物騒になったものです(・_・;)
佐世保って確か九州だったかな?
怖いねぇ。



狼と香辛料は現在6巻目。
ん〜む、読みきるのが勿体なく感じるのは久々だわ。
間違いなく私の今年イチオシの作品。
興味がある人は読んでみる事をお勧めします。


Gジェネはようやく0083をクリア。
ZZが途中なのでZ飛ばして進めてます。
しかし、私の編成何か間違ってる気がする(・_・;)
9機中6機がジムorザク系。
あれ?GジェネのGってガンダムの略じゃなかったけ?(・_・;)


ミティコ姉のmixi見て吹いた。
あれ?それ何て私?(ハレンチ〜の記事ね)
まぁ、昔の話だけどねヽ(・_・;)
何の話なのかはここではあえて語りません(′・ω・)



今年も残すところ@2週間ちょいとなりました。
時の経つのは早いねぇ。
来週はもうアイツの命日か。
七回忌ついこの間だった気がするのになぁ(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

あんけーと

今仕事でとあるアンケートのチェックしてます。
環境問題に関する資料のものなのですが、企業や自治体がメインです。
まぁ、一般配布されてたので個人からもあるけどね。

入力もしてるので当然中まで目を通すわけです。
学校の先生とかからのもあって、色々感心させられるものが多々あります。

まぁ、当然中にはむちゃくちゃ書いてるのもいるわけですが(・_・;)

私を含めて3人くらいでやってるんだけど、仕事中なのにツッコミ放題ヽ(・_・;)
「読む価値がない」とまで書いた人が「有料化しても引き続き読みたい」に○…

どっちだよっo(`へ')○☆



狼と香辛料は現在5巻半ば。
ん〜む、次はいつ出るのかなぁ(´・ω・)
その気になれば明日にでも読みきっちゃうよ(ノ_<。)
また次考えなきゃなぁ。



Gジェネはコメに書いてたようにZZに移行。
リンちゃんが言ってたようにこの辺は違和感全開。
鈴置さん…(ノ_<。)

ん〜む、確かにゴットンの声違うねぇ。
キャラの声も違うっぽ。
ファの声はZ編で違うのは気が付いてますた。
これ、多分映画版Zでファ演じてた人だと思うんだぜ(´・ω・)


相変わらず風邪が治りませんorz
毎度の事ながら気温の変化についていけない私。
どうしたもんかね(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

風邪ひいた_| ̄|○

熱はあんまり出ないけど、とにかく頭痛が酷い(;´Д`)
なんとかならんかな(・ω・`)



狼と香辛料は4巻まで終了。
3日で2冊…集中しすぎたわヽ(・_・;)
3巻飛ばして4巻先に読んでたなんて事はないんだぜ?(-.-)zzZ


Gジェネはようやく一年戦争編を終了。
ランクがシルバーばっかりなのはきっとキノセイ。

ガンダム作品で一番好きな0083やろうと思ってたのに熱砂の攻防戦でつまづく。
コウ敵に囲まれすぎだろ(・_・;)

まだ進めてないけどZは映画版メインなのかな?
曲がGacktだったような…?
そういえば、ブルーは小説版を取り入れてたしなぁ。
イグルーも小説色濃かった気がする。
って、ここまでわかる私もどうなんだろ(・_・;)



以前から頼まれてた合コンの仲介をなんとか無事に終了。
ちなみに私は参加しません。
お酒飲まないし、『酔っぱ』嫌いな私がいても、ね。
約束は取り付けたし、@は当人達でどうにかしてくだせぇ(´・ω・)

ニックネーム 雪音 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

さむっ<_<)o>>

―秋去りて 猫肥ゆる冬― (何


と、いうわけですっかりふっくら成長し続ける我が家の猫。
うちの一家は基本的に細身なのにお前だけ浮いてるぞ(・_・;)

いや〜、いきなり寒くなってきたねぇ(´・ω・)
つい先日紅葉の写メ載っけたのが嘘のようです。
秋物コート買わなくて正解だったわヽ(・_・;)



狼と香辛料は2巻をたった今完読(`・ω・)
ん〜む、これ面白いわo(^-^)o
今年読んだ中で一番かも。
まぁ、私個人の感想だけどね。



Gジェネはあれからストーリー1つも完了してないわ(´・ω・)
まぁ、いくつかまとめて進めてるからなんだけどね。
個人的にはSEEDシリーズやOOも出して欲しかったな(´・ω・)
まぁ、次回に期待しましょう。



リンちゃんのブログに出てたワタルの曲に懐かしくなった。
私のブログ見てる人だと年代的に知らない人もいるのかな?
私でもうっすら覚えてる程度だしなぁ。
ワタルはうっすらなのにグランゾートはやたらハッキリ覚えてるのが謎。
EDの曲好きだったのよね。
月夜の晩の丑三つ時に〜♪ってやつ。
未だに歌えます(`・ω・)
まぁ、わかる人だけ笑ってやってくださいo(^-^)o
ニックネーム 雪音 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

気が付けば師走

月日が経つのは早いもので、いつの間にか12月ですねぇ。
暖かかったり寒かったりで全然実感ないわ(・_・;)


Gジェネは初代、イグルー、戦記と3つほどクリア。
戦記はGNOやってた頃思い出してちょっと懐かしかったわ。
みんな今頃何してるのかなぁ(´・ω・)


狼と香辛料はとりあえず1巻終了。
ホロ良いよホロ(*´Д`)
堅くもなく緩くもなくって感じでまったり楽しんでます。
最近のラノベの中ではちょっと変わった作品かもね。


最後に近所のイチョウが綺麗だったのでぺたり。


071201_1435~01.jpg


ゆっくり紅葉狩りでも行きたかったなぁ(´・ω・)
ニックネーム 雪音 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

早速

GジェネS買ってきました(`・ω・)

ステージ始まる前から一人で大興奮する私。
外伝だけでなくシルエットフォーミュラや閃光までステージあるんですがっ!!!!

と、いうことで現在プレイしながら更新してます。
まだ第一話だけど、結構細かくアニメを再現してる感じ。
多少はしょったりしてるのは仕方ないけどね。
・・・あ、ハロの声が違う(´・ω・)



小説の話。
色々悩んだ挙げ句、以前の予定通り『狼と香辛料』を購入。
まだ半分くらいしか読んでないけど、なかなか面白い。
紹介してくれたべるりんに感謝(o~-')b


短いけどGジェネやるので今日はこの辺でo(^-^)o

ニックネーム 雪音 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イナゴ大量発生(・_・;)

最近急激にイナゴが大量発生しだしました(・_・;)
問題の記事消せば良いんだろうけどねぇ。
それはそれで負けた感がひしひしと(・ω・;)
ん〜む、どうしたもんかなぁ。



仕事がなんとか落ち着いてきたので、久々にゆっくりしてた。
まぁ、三連休じゃないんだけどね。
昨日は疲れはてて丸一日寝てましたよ(´・ω・)

のんびり旅行でも行きたいな〜と思う今日この頃。
そうだ、京都行こう(何
でも今年は無理そうだなぁ。
行くなら最低でも3〜4日は行きたいしなぁ。
ん〜む、さくやん邸でも襲撃しようかな?(マテ
ニックネーム 雪音 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

吹いたw

某番組で出てたアニメの実写版に爆笑。

実写版『北斗の拳』(アメリカ)
 百裂拳のあまりの遅さに敵がぽかーん( ̄○ ̄;)
 死ぬとこだけ無駄にリアルですた(・_・;)

実写版『ドラえもん』(中国)
 最早どこから突っ込んでいいかわかりません(・_・;)
 ドラえもん&のび太が全身ペイントという異形の姿。
 何故かのび太の眼鏡まで手書きだし(・ω・;)
 どこでもドアに鍵かかってる上に、鍵をパンツから出すし(;´Д`)
 なんかもう色々ダメすぎだろ中華(ノ_<。)



実写版のガンダムなんてのも昔あったなぁ。
まぁ、当然のように出来はお察しだったけどね(・_・;)
アニメはアニメだから面白いんだと私は思ふ。
何故わざわざ実写版にする必要があるのやら(´・ω・)
ネタとしては面白いんだけどねぇ。



そういえばシャナ16巻まで読み終わりました(`・ω・)
次はどうしようかなぁ。
いつも通りふら〜っと本屋行っててきとーに買うかなぁ。

ニックネーム 雪音 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

なんとなく

急にBUMP OF CHICKENが聴きたくなってLISMOで『K』という曲をDLしてみた。
てきとーに選んだ割に良い曲で満足( ´∀`)
結dが釣れそうなのでこれくらいにしとこう(´・ω・)(ぇ

ついでにAKINOのGo Tight!もDLしてみた。これはアクエリオンの主題歌ですね。
最近パチンコのCMで流れてるから聴いた事ある人もいるかな?
こちらも結構良い感じでしたよん。


ここのところ寒かったり暖かったりで着る物に悩むわ(´・ω・)
秋物コートも買おうかなぁ?
ん〜む、困った困った(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

やすみだぁぁぁo(`へ')○☆

明日の話ですけどね(´・ω・)

とりあえずコートをクリーニングに出さないと(・_・;)
服も欲しいから明日は買い物三昧かな〜。
今年は気温の変化が激しいから慌ただしいわ(´・ω・)



さて、小説の状況を。
シャナは現在13巻が終了。
ちなみに外伝は後回しにしてまふ。
さらに16巻が出たので購入予定がまた増えましたorz


アルトネリコは起動すらしてない状態です。
クリアはいつになるやらヽ(・_・;)ノ


今はサッカー観ながら書いてます。
後半10分でピンチの連続…。
相変わらず日本の守備はザルだなぁ(・_・;)
3-0で勝ってるけど見ててハラハラします(´・ω・)
日本って何が悪いんだろうね?
私が常々感じるのは咄嗟の対応の悪さかな。
もっと柔軟性が欲しい気がする。
組織プレーも大事だとは思うけどね。



最近やたらコメントに虫がたかってます。
コメントに虫…コメに虫…イナゴと呼ぼう(何
まぁとにかく変なコメは踏まないようにご注意を。
気づき次第消してるけど、ああいうのはキリがないからね(・_・;)
ニックネーム 雪音 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

無休ぢごく(ノ_<。)

ということで、相変わらず休みのない沙雪です(≧ω≦)b

そろそろテンションがヤバいですorz


友人に名刺工場なるサイトを教えてもらいました。
早速やってみた結果がこちらです。
「きっと」ってどういう事だろう(・_・;)
妄想全開ですか私は(;´Д`)

気になる方はこちらから名刺工場検索でどうぞ。


さてさて、なんだか恒例となりつつある小説進行状況を。
現在シャナは10巻突入中。
ようやく内容がアニメと異なり始めたかな?
それに伴いペースが急激に上がってまいりました(`・ω・´)
さらにその影響で出費もあっぷ(>_<)
月の本代で\5000↑が普通とか問題あるんじゃなかろうか(・_・;)


ところで、携帯から更新でリンク貼るの初めてだけどちゃんとできてるのかな?
ニックネーム 雪音 at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ものっそい忙しいorz

ここ2週間くらい休みがありません_| ̄|○
私死ぬんじゃなかろうか(・_・;)

まぁ、2割は冗談デスヨ。

忙しくなった理由は仕事内容が変わった事にあります。
かなりクセのあるツールを使う為、一から覚えるハメに(・_・;)
ちなみに、某○○省からの仕事だったりします。
A4サイズの254Pからなるマニュアルを渡され、ひたすら勉強の日々…。
だいぶ覚えてきてはいるけど、未だにマニュアルと格闘してます(ノ_<。)
誰かなんとかしてくれ_| ̄|○


シャナはようやく7巻に突入。
ここのところ時間がないので、通勤で読むのが唯一の楽しみになってまふ。
ちなみにアルトネリコは全く進んでません(´・ω・)


誰か私に休みをくださいorz
ニックネーム 雪音 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする